症状がわからず不安で困っています。

person30代/男性 -

私(30歳、男性)ごとなんですが、ここ最近、体調がすぐれません。
長くなりますが、1週間ほど前までは精神的にしんどく誰とも話したくなくて1人でふさぎ込んでいる状態でした。当時は何をするにもやる気が出ず、妻とも話をしたくなく、無気力でした。なんとか、妻と話をすることができるようになり、少しはマシになりました。その2日後にお風呂で滑り、背中と腰を打ち、その日以来全身が違和感です。激しく鋭い痛みといったわけではないのですが、緩い関節痛のような痛みが関節(膝、肘、腰、肩)や筋肉にあったりします。たまたまですが久しぶりに運動をしたこともありその筋肉痛なのか、それともなにか病気が隠れているのかわからなく困っています。調べれば調べるほど怖い病気が書かれていてノイローゼ気味です。

精神的なものなのか、それとも腰を打った時のものなのか、大きな病気なのか、それとも季節柄インフルエンザなのか、、、

熱は全く出ておらずずっと36.7しかありません。痛みも激しくはないのですが、腰痛の軽い痛みみたいなのが体の各場所にたまに出てきます。全身倦怠感のようなものはないですが、食事制限をかけられておりエネルギーがなく元気がないような感じです。頭痛等もありません。これまで2日〜3日くらいで治ってただけに少し長引いてるので不安です。教えていただけたらありがたいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

5名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師