3歳、熱が下がらない

person乳幼児/女性 -

3歳の子どもですが、17日月曜日に発熱で保育園を早退後に一度平熱に戻ったのですが18日にまた発熱で、昼間は37度〜、夜になると39度以上の熱を1週間繰り返しています。
今日の昼間平熱に下がったのですがまた夜に38.8になりました。
他の症状としては、痰が絡んだ咳が2週間ほどでています。
小児科には受診していて、咳止め痰切りのお薬をもらっています。

本人もぐったりしてるわけではなく、割と元気で動き回っています。食事はいつも通りではないですが、全く食べれないわけではありません。

1週間も熱が下がらず繰り返しているので心配でたまりません。
25日までに下がらないようなら検査しましょうとは小児科で言われているのですが、不安でどうにかなってしまいそうです。

なにか病気なのでしょうか。教えてください。

6名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師