パキシルの飲み始めと副作用
person40代/男性 -
48歳です。2週間ほど前にストレスが重なり過度な不安感、息がしにくい感じ、動機、焦燥、若干の手足のしびれが現れました。心がざわざわする感じです(パキシルCRを飲む前の症状です)。
心療内科で一日1回パキシルCR6.25を処方されました。飲み始めて最初の1週間は症状に波があり、良くなったり悪くなったりでしたが、3日前がらパキシル12.5飲むように言われ飲んでいます。
量が増えてから不安感が絶えずあり自分とは関係ない事柄までもが不安感の引き金になるようになりました。焦燥感も動機も続きます。
これは飲みはじめの副作用で、これを乗り切れば落ち着いてくるのでしょうか。
副作用なのか、もともとの、自分の症状の悪化なのかわかりません。
本来の効能が出るまで1ヶ月近くかかるとききますが、なれるまで服用を続けたほうが良いのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。