生理の経血量が多量です
person40代/女性 -
40代前半です。
最近経血量が減りすごく不順で生理が終わってしまうのかな?と思っていたら今回(昨日から)生理がありすごく多量で驚いています。
最近1年?くらい拭くときに付着するくらい経血量が少なかったのに今回は初日からたくさんでる2日目の夜?とか3日目くらいの量がドロドロでます。
初日の夜も経血量が多い人用のナプキンでドロドロ(過多月経用ナプキン)でてその前に使ったタンポン(量が多い人用)の物も1時間半くらいで全て真っ赤に染まりのけたときにタンポンの先に固形のレバーのような物がついていました。
寝起きにトイレにいったらトイレの中の水が真っ赤に染まりびっくりしました。
あと、初日に猛烈に腰が痛かったのと痛み止めを飲んだけどいつもならおさまる痛みがまだすごく痛く感じました。
婦人科の病院は一週間くらい先に行くのですが、私自身の事情としてふところ具合が厳しいのであまり余裕がないのですが、こういう場合婦人科でどんな処置?や検査などをしますか?
あと、だいたいで良いので値段などどれくらいかかるかどれくらいの金額を持っていっていたら良いのか分かりましたら教えてください。
婦人科は筋腫があるのを見てもらうくらいで薬などは飲んでいません。
いきなりで私自身がすごく不安に思っているので分かることがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。