閉経間近?おりものが多く長く続いています

person50代/女性 -

今から1年半前、婦人科での診断です。

子宮頸部嚢胞病変(チョコレート嚢胞ではなく水が入った袋のようなもの)5センチ弱のもの、右側
子宮左側上部に筋腫3センチ大が2個、ほか小さなものが幾つか

現在4カ月毎に定期検診(直近1月27日)
嚢胞や筋腫に大きな変化はなく、おりもので若干黄色や茶色のものが2カ月以上続き、たまに薄い赤色のものが出ています。1日で多い時の昼用ナプキン1枚位の量です。
1月前のおりものは、以前よりも匂いがきつ買ったです。

完全に生理が終わったのではないがまだ女性ホルモンが出ているのでしょうということでしたが、子宮体ガンなどで出血があるときき、このままおりものが多く毎日続く状態というのはよくあることなのかお伺いしたく、相談いたします。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

関連Q&A

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師