舌の凹み左右差気になります

person40代/女性 -

2年前にコロナになり筋力が低下、その際に舌の凹みを発見して気になるようになりました。ALSを気にしており病院にも行きましたが、結果2ヶ月ほどで筋力も戻りALSの疑いは無しになりました。あれはきっとコロナの後遺症だったのだろうと思うようになりました。
あれから2年が経っておりますが、久々舌を見たのですが、向かって左が窪んでいます。左右差があります。大丈夫でしょうか!
左右非対称で窪んじゃって大丈夫ですか?
3ヶ月前に口腔外科に別件で行って舌を見てもらってますが、何も言われてません。
しかしその際にはあっかんべーとベロを引っ張った状態で見せております。
普通にすると1部凹んでます。

この状態でも普通の舌なのでしょうか
もしくは他に何か原因があるのでしょうか?
2年前よりも良くはなっておりませんが、悪くもなってないような気がするのですが、少し凹みが強くなったようななってないような感じです

ALSは大丈夫でしょうか。

向かって左側面の凸凹はホクロを取ったのでそうなってます。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。
1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

関連Q&A

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師