1ヶ月前から左肩の痛み、整形外科では骨からの痛みと言われたたけで骨肉腫が心配

person60代/女性 -

2/14に4.5日前から左肩が痛むので
整形外科にゆきました。私は忘れていたのですが「昨年の10月頃にも同じ箇所の肩の痛みで来てレントゲン取ってます」と言われ思いだしました。当時は痛みは感じなくなり、そのままに
してました。今回も痛みが続いていたので診察してもらい医師が押さえた箇所が痛みました。手をあげても痛みはありませんでした。湿布をいただき一週間後に再診して下さいと言われ再び行きました。一週間は腕を後ろにそって肩をキュッとあげる動作をすると痛むと発見し伝え、痛みの箇所を聞いたら筋肉ではなくて骨だと言われました。レントゲンで場所を示してくれ説明をうけましたが肩の横になってる骨と骨の間?と聞いたのですが詳しく説明できません。申し訳ありません。今は昼間は痛みはあまりなくて夜に痛みが多少ありますが、がまんできるほどでもありませんが湿布した方がよいですか?
長く続いてるために骨肉腫ではないかと心配でなりません。がまんできない
痛みではないのでロキソニンは服用してません。2週間経過したら再び来て下さいと言われましたがハッキリした
原因がわからないのでMRIとかお願いした方が良いのでしょうか?

5名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

関連Q&A

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師