右脇から肘手前にかけての痛み
person40代/女性 -
5日前位から脇の下から肘にかけて引き攣るようなヒリヒリ張り裂けるような感じの痛みがあり、脇の下には筋状にシコリが出来ました。どうやら筋状のシコリに沿って痛みがあるみたいです。痛みは腕を上げると増します。色の変化はありません。
ネットで検索してみるとモンドール病がヒットしました。モンドール病でしょうか?
痛み発生前に、球技をしていて素早く腕を上げた際に激痛が起こりました。この症状と関連性はありますでしょうか?
乳がんの可能性もあるそうですが、胸には痛みは無いです。昨年9月に乳腺エコーはやりました。異常無しでした。再検査の必要はありますでしょうか?
自然治癒待ちでも大丈夫でしょうか?
ご教示よろしくお願い致します
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。