レム睡眠行動異常症は神経変性疾患になってしまうのでしょうか?
person40代/男性 -
レム睡眠行動異常症と診断されました
将来、神経変性疾患になるリスクが高いとのことでこの先が心配です
そこで質問なのですが…
神経変性疾患の前駆症状以外の理由でも、この病気になる原因等はあるのでしょうか?
また、質問に答えてくださる先生方の中には自分のような40代半ばのレム睡眠行動障害の患者さんはいらしたことはありますでしょうか?知ったからどうってワケではありませんが、、高年齢の方がなるイメージで40代の自分がなるのは稀なのでは更に心配しております
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。