異型のない子宮内膜増殖症

person40代/女性 -

先日生理が長く続き、婦人科受診。
内膜が11mmとの事で、たまたま、組織が取れてしまった為、子宮体癌組織診を行いました。結果についてお聞きしたいです。
以下
断片化した内膜組織が採取されている。内膜上皮にな、異型は乏しい。内幕上皮異型のない子宮内膜増殖症の像と考える。
との診断でした。
先生からは、ポリープも筋腫もなく、綺麗な子宮との事で、10間ノアルテンを服用しました。昨夜の夜からノアルテンの服用を終えて、本日夕方から生理が始まりました。
この診断について、お聞きしたいです。
先生からは、リセットされて生理が通常に戻ると言われました。
この診断結果からは、あまり心配する必要はないのでしょうか?また、ノアルテン服用後1日で、生理が始まるものなのでしょうか? 先生方のご意見をお聞きしたいです。

2名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

関連Q&A

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師