産後1ヶ月、股、恥骨の違和感
person20代/女性 -
1月30日に第二子を経膣分娩で出産し、会陰切開をしました。
昨日、1ヶ月検診で何も問題なく、入浴OKの指示が出ました。
悪露はまだほんの少しだけ出てます。
昨日の夜から、恥骨なのか尿道口辺りなのか、股なのか、大陰唇なのか、場所もここ!と言える感じではないのですが、違和感があります。
痛いとは違う感じで、中からか外からか圧がかかってるような、キューっと握られるような、何とも表現しにくい感じの違和感です。
大陰唇を押すと、打撲した時のような、筋肉痛のような感覚があります。
産後1ヶ月経つし、出産が関係してるのかも不明ですが、こんなことってあるのでしょうか??
続くようであれば、受診した方がいいのかなと思うのですが、場所も違和感も曖昧すぎて、何科を受診したらいいのかもわからないです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。