生理が約2週間近く遅れてます。

person40代/女性 -

40代後半で、2年近く前から少しづつ生理周期が早くなって、だいたい24日周期できています。ここ1年くらいは生理不順もなく、あっても前後3日くらいでここまで遅れる事がもう1年以上ないので、心配になり、子宮筋腫もありその事もあり、いつも診ていただいてる先生ではない年配の先生に子宮筋腫の定期検診のついでに診ていただいたら、子宮内膜が厚くなってるから生理くるんじゃない?で終わりでした。もし生理終わっても子宮内膜が厚いなら、癌検査しますねで終了だったので色々心配になり、今胸は張ってるようは感じはあるのですが、それを言われたのが26日だったので、子宮内膜が厚くなってるという事は生理が近くくるという事でしょうか?。心配で相談させていただきたく、説明が下手ですみません。回答をよろしくお願いします。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師