ポリープ切除後の痛みについて
person50代/男性 -
大腸カメラ検査時に1センチ未満のポリープを2つ切除してもらい6日目に入りました。時々ちくっとした痛みを感じます。切除後3日目にはじめて出た便そのものが一部真っ赤な固形でした。
その後は下痢から軟便でしたが、赤い色は見受けられませんでした。
ただ、今も切除した箇所あたりがちくっとした痛みが時々あります。
先生には一週間以内に痛みが続く、出血がある場合は連絡くださいと言われましたが、痛みは常にではないため連絡をいれずにいます。
本題ですが、
ポリープ切除後の痛みはどれくらい続くものなのでしょうか?
または、痛みは出ないものなのでしょうか?
切除後の傷口は何日くらいで塞がるのでしょうか?
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。