【尖形コンジローマ】冷凍凝固法の後の自宅の過ごし方について教えて下さい

person40代/女性 -

昨年11月末尖圭コンジローマ焼灼手術をし、12月に再発が発覚、年末から塗り薬ベセルナクリームを塗っていましたが治らず、2月末冷凍凝固法で会陰部、外陰部、太ももに近いところを日帰り治療しました。どうも忙しい病院で医師としっかりとしたコミュニケーションが取れず、、具体的にどうしたらいいのか指導もなく困っています。病院を変えようと思っていますが・・・差し当たって今、冷凍凝固が当たった部分がジンジン染みていて、特に会陰部が痛く、昨日は血の混じったおりものも出ました。太もものところはどす黒く変色していますが、これは治るんでしょうか?
医師は薬を塗って下さいとは言いましたが、一体何日後から塗ったらいいのかとかがわかりません。痛みが取れてからがいいでしょうか。
医師はその時は多少は痛いけどそんなに後を引くものではないと言っていましたが
手術する時もそうでしたが、その辛さがわかっていないようで術後は本当に辛いです。最初からそう言ってくれていたら仕事もセーブするのに普通に過ごせるとか・・訳がわかりません。
精神的にも参っていて、医師も頼れず、、もう再発はこりごりで泣きそうです。冷凍凝固直後の過ごし方のアドバイスをお願いします。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師