第二世代の抗精神病薬の過食とウゴービについて
person30代/女性 -
双極性障害、統合失調症疑いです。
第二世代の抗精神病薬を切り元々就寝前に、
ラミクタール300mg
リーマス400mg
リボトリール2mg
レボトミン200mg
デエビゴ10mg
ロゼレム8mg
飲んでました。
このときは異常な空腹感が無くダイエットも上手く行っておりマイナス7kgを達成出来ました。
しかし統合失調症の疑いがあるからとロナセン4mgを出され飲んでいたときに食欲が出始めロナセンをやめて現在リスパダール1mgになったのですが異常な食欲が出てきてしまいました。
ロナセンやリスパダールは以前にも飲んでおりそれに限らず第二世代の抗精神病薬はお腹がすきます。
どうにかして飲まずに治療出来ませんか?
統合失調症だと常に飲まなくてはならず頓服という形は無理なのでしょうか?
あと体重が3桁ありとても困ってます。
BMIは44です。
そこでウゴービを使いたいのですが内科・精神科の両方の精神病院で出して貰うことは難しいのでしょうか?
ウゴービを出すには資格がいりますか?
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。