妊娠6週切迫流産出血
person30代/女性 -
昨日、突然出血し病院に行きました。
1回目の出血量は生理の1日目位の量ですぐに病院に行きました。
病院に着くまでの2時間位で出血はとまり、胎嚢の確認がその時点ではしっかりと見えていました。
病院で薬をもらい、病院を出て1時間後ポタポタと垂れるくらいの出血が再度あり、生理痛のような痛みもあり、急いで帰って安静にしていると、出血も痛みもとまり、現在は出血をしていません(血液の古いカスみたいなのは出てきてます)、先程皮のような黒っぽい塊がでてきました。
妊娠継続は難しいでしょうか?
また、月曜日に病院に行くまで安静にと言われていますが受診後にまた出血したので心配です。
受診は月曜日まで我慢した方がいいでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。