腋窩部 赤いただれ
person30代/女性 -
昨日の夜に、脇の下の赤いただれに気付きました。
かゆみや染みるなどが無く、自分ではパッと見では見えない場所にあるため、ふと鏡で見たとき初めて気付き、いつからあるのか分かりません。
触ると表面は、少しだけザラザラとしているように感じます。
出血や盛り上がりなどは今のところ感じられません。皮が剥けてるとか、皮がボロボロ取れるとかもおそらく無さそうです。
腋窩部であり、赤くなっており、痒みなどもないため、乳房外パジェット病、ボーエン病などの悪性のものではないか心配してます。
写真を見た感じ、その可能性は高いでしょうか?
来週火曜日に皮膚科専門医に行くつもり(現在入院付き添い中で…)なので、そこできちんと診察はしてもらうのですが、不安なため先生方にご意見伺いたいです。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。