下血についての相談。

person30代/女性 -

おとといから排便した後に便器の水の中に血が混じっており、昨日大腸肛門外科を受診したところ痔の出血だろうということで薬をもらって様子を見ることになりました。

昨日排便後に確認したところ、今度は便器の水と、便にも血が混じっていて心配になって相談させていただきました。

今朝は排便していないのにペーパーに赤黒いカスのようなものもついており心配です。痔の薬が固まったものなのでしょうか?

また、たぶん生理だと思うのですが少し膣からも出血しており、少量というのがいつもとちがう生理の始まり方なのも気になります。生理ではなかった場合、膣と肛門から下血することもあるのでしょうか?
痔が原因の場合、何日ほどで出血は治まるのでしょうか?

長くなってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

6名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師