乳房の痛み 分泌液について
person20代/女性 -
乳房の痛みがあります。
去年の夏頃から時々乳房の痛みがありました。
2年前に卒乳しその後も母乳はでていましたが、次第にでなくなりました。
ただ、右胸の1箇所だけでていて気になっていました。
胸の痛みが続くようになり
去年の夏に一度受診しました。
エコーと触診で異常はなし
痛みが気になるようであればまた受診をとのことでした。
痛みがでるのは排卵期あとから生理にかけてでていて一度受診したこともあって
そこまで気にしていませんでした。
ですが、ここ1週間チクチクと痛みがいつもより強く感じたので触ってみるとしこりのようなものは感じられませんでしたが、
右胸の乳頭1箇所からまだ分泌液がでていました。
色は白っぽいよなオレンジ色のようなトロッとした液体でしたが、2日目に触ってみると水っぽい赤でした。
赤が混ざるとよくないと聞くので不安です。
この症状は再度受診するべきでしょうか?
卒乳から2年経ってもまだ分泌液が出ているというのは異常でしょうか?
1箇所からの分泌液、赤色の分泌液は癌の可能性が高いのでしょうか?
ちなみにですが、分泌液を出すと痛みが消えるように思います。
調べると癌のことばかりでてきてとても不安です。
ご回答よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。