排卵日の予測が難しい

person30代/女性 -

13日(d12)に卵胞チェックをしにクリニックへ行き、右側18ミリ内膜9ミリと言われました。
本当は14日か明日15日に人工授精予定でしたが仕事の都合で調整できず、今期はタイミング法でやっていきます。

卵胞チェックをした13日(d12)のお昼から排卵検査薬を使用し始めましたが、14日(d13)の夜7時頃で2回目の検査をしましたがまだ陰性でした。

前日の排卵チェックで18ミリまで大きくなっているならもう排卵してもおかしくないですよね?
でも排卵検査薬が反応しないということは、まだ排卵はしていないと思っていいのでしょうか…

また、前回の人工授精の時(d15)にhCG5000の注射を打って翌日に排卵したと思っていましたが、その日から17日後に生理がきました。
ということは前回の周期では、人工授精日(d15)の翌日ではなく3日後のd18に排卵したと考えるべきですか?
ネットで、生理がきた日の14日前が排卵日というのを見たのでその認識だったのですが間違っていますか?

今後陽性にならなければ無排卵の可能性があるのかなと思っています。
ちなみに生理日5日目〜セキソビットを飲んでいました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

3名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師