高度異形成になってしまいました

person30代/女性 -

7年間中等度異形成の経過観察をしていました。異常なしには一度もならないまま
軽度になったりまた中度になったりといっこうに良くならなくてついに一年前に高度異形成までいきました。
コルポをして組織診の結果が軽度だったので一年様子を見てたのですが1年後の先月検査をしに行ったらついに高度になっており
手術が決まってしまいました。
軽度になったのならこのまま治るかもと期待が大きかったのでショックです。
質問なのですが
この一年で軽度から高度に急になったのですか?それとも前回の組織の検査の結果が間違えてたのでしょうか?
その場合1年も高度異形成を放っておいたと言う事でしょうか?
手遅れになってしまっていないか心配で仕方ありません。
また手術をしてもウイルスは消えないと聞き
結局また再発したら遅かれ早かれ子宮をとらないと行けないとでしょうか?
ハイリスクのウイルスに感染しています。

4名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師