耳の篭り感について。

person40代/男性 -

3日ほど前から両耳が篭ったような感じがあり、周りの音は聞こえづらい代わりに自分の声や足音が耳元で響いてくるような状態です。
かなり前から風邪気味で喉と鼻の調子が悪かったので、それが原因ではないかと思っています。

おとといは奥歯の歯痛のような痛みで眠れないほどだったのですが、昨日から痛みはなくなりました。
痛みが引いたので改善しているかとも思いましたが、篭った感じは前より強くなっている気がします。
耳だれなどはありません。

田舎で近くに耳鼻科が少なく、曜日も限られているので、仕事の都合もありなかなか受信できないのですが、どのくらいまでなら様子見で大丈夫でしょうか?
市販薬など、何かできる事があればご教授下さい。

5名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師