胃腸炎 高熱 8歳
person30代/女性 -
4日前胃腸炎になり 嘔吐10回ほどしていて
熱が39℃38℃の熱が2日間ありました,
ご飯は食べられず。
水分はとれていますが、嘔吐は1日目で終わり
その後もずっと気持ち悪く、下痢も1日1回ほどです。
いまだに気持ち悪いと言って食べたくないといってます。
吐きけ止めの薬を飲んだいても
歩くと気持ち悪いと言って元気がなく、食べ物も1口食べただけで気持ち悪いようです。
無理して昨日おにぎりとバナナは食べさせましたが…食べたくないみたいです。その後は嘔吐なしですが、食べた後も気持ち悪いようでした。
今日も気持ち悪く、歩いたら気持ち悪い
感じで食欲はまったくありません。
早く復活させてあげたいのですが
このまま無理して食べさせてよいのか。
または、栄養の点滴は病院でやっていただけるこであればお願いしてやっていただいたほうが早く治るとかあるのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。