妊娠中期の高位破水について
person20代/女性 -
現在19週の妊婦ですが、
一昨日より下着につく程度のシミが1日2.3回付くようになりました。
透明であまり匂いは感じられず、生活していて出たタイミングであっと気づくようなものです。
おりものの可能性が高いとは思うのですが、今までおりものが少なかったので心配です。
昨日病院に受診して検査をしてもらい、破水はしていないと言っていただきましたが、検査時点で、透明な液体が出たと感じた後2回ほどおしっこに行った後だったのですが、それでも正確に検査できるのでしょうか。
(検査紙での検査と、頚管長のチェックをしていただきました)
また、今日も同じくらいの頻度で透明な液体が出ているのですが、ひとまず経過観察で問題ないでしょうか。
経過観察でよい場合、次回の検診は1週間後で、その時に相談してみようとは思っています。
ご回答のほどよろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。