妊娠初期 心拍確認
person30代/女性 -
お世話になっております。
心拍確認についてご相談させて頂きます。
3/8にA病院で心拍確認でき2週間後にもう一度心拍確認をと言うことでした。
が、病院を変えようと思い本日B病院に行きました。そこでのエコーはチカチカしてたら心拍確認できたということらしくチカチカしてるとこが見えませんでした。
赤ちゃんは大きくなっていて7週で12.5ミリでした。
不安になり急遽A病院でも見てもらいました。A病院では心拍確認できましたが2週間前の3/8が7ミリで今日は10.8ミリとちょっと小さいかなと言われました。
A病院はチカチカを見るのではなく音?を聞いて確認するやり方です。
心拍確認はできたけど12ミリないから妊娠証明書が出せないとのことでした。
A病院は出来たばかりで設備も新しい所です。B病院は昔からある所です。
心拍確認できるのとできないのは設備の問題でしょうか?
こちらとしてはB病院で出産を考えています。
来週の金曜日にまたB病院で心拍確認なのですがそこでも確認できなかった場合は稽留流産扱いでしょうか?
それともA病院でもう一度見てもらうべきでしょうか、、
お金が余計にかかってしまうのでどうしたらいいのか困ってます。
アドバイスの方よろしくお願いいたします。
写真は上がAで下がBです。
心拍も小さいかどうか教えていただけたら幸いです。
産婦人科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。