性器ヘルペスについて
person30代/男性 -
3週間ほど前に疑わしい行為があり、その後陰部に傷ができ、泌尿器科を受診して、目視で性器ヘルペスでしょうと診断されました。少なくとも症状が出たのは初めてです。いまは塗り薬の飲み薬を服用中です。
その上で、何点か教えていただけないでしょうか。
1.傷はだいぶ治ってきたのですが、鼠蹊部の痛みがあります。傷が治っても、鼠蹊部の痛みが続くこともあるのでしょうか。
2.画像のとおり、膝に水膨れというよりかは虫刺されのようなものができています。少し前は指や腕に、2つずつニキビのようなものができたり、かいた覚えもないのに擦り傷が腕にできていたりしていました。性器ヘルペスの影響によるものでしょうか。また、その場合、ここにも同様にウイルスが多くいる、ということでしょうか。
3.2の質問がヘルペスの影響の場合、性器を触った手でそこを触ってしまったなど、物理的な影響によるものでしょうか。それとも、触らなくてもこうしたのはできてしまうものでしょうか。
4.口唇ヘルペスはこれまで発症したことはないのですが、これを機に発症するようなことはあるのでしょうか。
取り返しのつかないことをしてしまったなと、ひどく落ち込んでおり、妻にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
恐れ入りますが、ご回答よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。