基礎疾患なし14歳男児ゾコーバ勧められ服用
person10代/男性 -
基礎疾患なし14歳男子本日病院受診をしコロナ陽性と診断されました。
医師から重症化を防ぐコロナ薬とゾコーバを処方されました。
素人で知識も全く無かったので医師が勧めるまま重症化にならなくて軽症のまま経過が進むとの医師の言葉をうのみにしてしまい処方されたまま11時22分頃125ミリを3錠服用させました。
コロナ感染に伴う症状なのか薬を飲んだ副作用なのかは分かりませんが吐き気・手足の痛み・下痢の症状が追加で出始めました。
基礎疾患がない軽症な14歳の子供にゾコーバを勧める小児科医は他にも居てるのでしょうか?
また基礎疾患がない14歳の子供が125ミリ3錠と言うのは飲み過ぎではないですか?
基礎疾患がない子供にゾコーバを処方する事は安全性の確認が取れてるからすすめたのか心配になります。
抗菌薬なので強い薬かと素人的に思ってしまうので今現在も体調は悪いですが明日からの125ミリ一錠を四日間続けるやつは飲まないようにしようと思っています。
ゾコーバ服用後重篤な副作用とか死亡例などはあるのでしょうか?
ある場合服用後どのくらい時間たってから出ますか?
水曜日までは完全隔離なのですが明日小児科連れて行った方が良いでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。