光が眩しく、ハログレア・スターバーストが強くなった。
person30代/女性 -
一月前から光源や光の反射が眩しく、ハログレア・スターバースト現象が段々と強くなりました。特にここ2週間でかなり進行し、夜間運転は難しい状況です。
近視でレーシック・白内障手術は受けていません。また、コンタクトは不使用です。
一月前に一度眼科に行き基本的な検査や眼底検査後、アレルギーの点眼液を処方していただき。
1週間後再診ではアレルギーの症状は改善されたと診断が終了しましたが
その後も眩しさが強くなった感覚があり、不安もあった再度病院へ行くべきか迷っています。
症状の原因について眼科の先生のご意見を賜りたいです。
(もし眼科以外の科も検討すべきでしたらご教授頂けますと幸いです。)
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。