ウトロゲスタン 遮光袋入れ忘れ

person30代/女性 -

不妊治療で黄体ホルモン補充を行なっています。現在妊娠判定後、心拍確認済みです。
昨日15時頃に病院を受診し、ウトロゲスタンを処方されました。いつもは看護師さんが遮光袋に入れて渡してくださるので完全に油断していたのですが、家に帰って寝る前(23時頃)に薬の袋(封筒)を開けると遮光袋に入っていないことに気づきました。慌てて遮光袋に入れたのですが、大丈夫でしょうか?
15時頃に病院を出てから買い物をしていたので、日が暮れるまでは3時間程度車の後部座席に置いたままでした。薬の袋(封筒)に入った状態でトートバッグに入れてありました。ウトロゲスタン自体は薬が入っている部分を重ねるようにして入れてありましたので、表側はアルミシートになっており、そこまで光には当たっていないとは思いますが…。車の中自体は30度を超えるような温度ではなかったと思います。ご回答よろしくお願い致します。

2名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師