子宮内膜症右卵巣チョコレート嚢胞4cm 中に血流を認める
person30代/女性 -
とエコーで2日前に診断され、
明日MRI検査を予定しております。
違う婦人科で11月にした血液検査では
CA125が274ありました。生理4日目くらいに測定したと思います。
また子宮内膜症、癒着あり、子宮腺筋症、TYPE1とかかれておりました。
現在右鼠蹊部が痛むようなきがします。
生理周期28.29日で乱れなし、
今日くらいが排卵日だと思います。
現在33歳、2016年に卵巣チョコレート嚢胞破裂しており腹腔鏡手術の経験ありです。
2020年、2022年に子どもを出産しております
チョコレート嚢胞の中に血流を認める場合
悪性を疑わざるを得ないから詳しくみましょうと
造影剤ありの検査を予定しております。
やはり悪性の可能性が高いのでしょうか。
まだ子どもも小さいし、不安で仕方ありません。
明日MRIをしても結果は1から2週間後と言われていて、その間待てる気がしません。
超音波検査してもらってお話を聞いたあと
今見つかったら初期ですか、生き延びれますかと医師に質問した際
卵巣の中だけだからねと
一言いってくださいました。
ただやはり卵巣がんの、可能性が高いでしょうか。
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。