ザジテンドライシロップ0.1パーセント 発熱時 1歳半
person30代/女性 -
1歳半になる息子がいます。2日前くらいから鼻水 咳が出ていましたので
今日の朝 夜 以前小児科でもらった薬 カルボシステインDS50%「トーワ」と
ザジテンドライシロップ0.1パーセントが混ざった粉薬を飲ませました。ずっと熱はなかったのですが、さっき38度と発熱をし始めました。
ネットで、ザジテンドライシロップ0.1パーセントは抗ヒスタミン作用で 発熱時には飲ませたら脳に影響があるという感じの文章をみつけて、後悔と心配で不安でいっぱいになっています。。夜間病院に行ったほうがいいのでしょうか?
それともそんなに心配することはないのでしょうか?
不安で眠れないので、何かアドバイスをお願いします。
発熱時、痙攣などは1回も起こしたことはないです。
息子は、5歳の長男が風邪をひいており、それがうつったと思います。長男は発熱はなかったです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。