丹毒での救急受診について

person30代/女性 -

救急に受診した方が良いかお聞きしたいです。
3/23 昨日夕方から左の耳の下に痛み、腫れを感じる
夜中に悪寒、発熱38度台。耳の下の痛み強い。
ロキソニン飲んで寝る。

3/24 本日朝起きると左側の頬が赤く腫れており、耳の下まで腫れている。
日中、熱37.7分から39.4分。
耳鼻科を受診して丹毒ではないかと、抗生剤の点滴してもらう。また明日も点滴に来るよう言われ帰宅しました。

現在、ロキソニン切れると悪寒、熱が出始めだるさもひどいです。
また日中は頬の下から腫れていましたが、現在目のまぶた付近も腫れてきています。(いつもと目の形が変わっている)

心配になってきて、明日の点滴で大丈夫なのか悪化しているから今から救急受診した方が良いのかアドバイスください。
よろしくお願いいたします。

2名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師