ダイアップを使用後のフラつき

person乳幼児/女性 -

1歳4ヶ月の娘です。

金曜日に保育園で発熱(37.5°)、ダイアップを17時に入れました。その後熱は上がらずだったので2回目はダイアップはしませんでした。

土曜日は熱もなく過ごしました。

日曜日の夕方にまた発熱(37.8°)があったため、17時にダイアップをしました。

月曜日の今日は熱もなく、食事もしっかり取れているのですが、歩き方がどうもフラフラしていて、転んだり、3回ほど後ろに倒れて、仰向けで寝転がってしまったりしていました。あといつもより変なテンションです。フワフワヘラヘラしたテンションです。時々ぼーっとしてることもありました。

これはダイアップの副作用でしょうか?

今が最後のダイアップから約30時間ほど経つのですが、ダイアップの作用は何時間くらいあるのですか?

足のフラつきの原因がダイアップの副作用だといいのですが、1週間前に眉間を強く打っており、まだ目頭あたりに内出血がのこっているので、もし、その時の外傷が原因でなにか起こってるのかと不安にもなってきました。

脳室に小さな結節が2つあって、フォロー中の子で、5月に脳波の予約があるのですが、予約を早めで診察を受けたほうがいいでしょうか?

4名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

関連Q&A

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師