ウトロゲスタン膣錠の開始日を間違えました

person40代/女性 -

第二子不妊治療中です。
現在、ホルモン補充周期で凍結胚(胚盤胞)の移植周期です。

生理11日目のクリニック受診で
子宮内膜が8.4mm
エストロゲンが312
で移植日が18日目に決まりました。

その際、生理13日目の夜からウトロゲスタン膣錠を使用するように言われたのですが、誤って受診したその日の夜(11日目の夜)から使用を開始してしまいました。そこから毎日1日3回使用しています。
薬は他に、生理4日目からジュリナ錠0.5mgを1回2錠で朝夜、エストラーナテープ4枚を2日に1回交換のペースで貼っています。

昨日(生理18日目)、凍結胚を移植してきたのですが、今日(生理19日目)になってウトロゲスタンを予定より早く開始してしまっていたことに気がつきました。
着床に対する悪い影響などあるでしょうか。
ちなみに、ホルモン値は11日目の受診以外では測っていません。

よろしくお願いします。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師