午後になるとおならがとまらない
person20代/女性 -
現在20代ですが、中学生ごろから午後になるとおならが止まらなくなってしまいます。
午前中は全く平気なのに、午後になるとお腹が張り、腸の中でおならのような音がしたり、実際に無意識のうちに出てしまったり…
午後に静かな場所に行くことができずとても不便です。
仕事は事務職と比較的静かなので、午後になるとお腹が気になってしまい冷や汗をかいてしまうほどです。我慢しようとしても出る時は出てしまいます。
本当に辛くなってしまったので仕事はリモートにして家で仕事をしています。それでも午後になるとおならが止まりません。
トイレで事前にガス抜きをしたり、整腸剤を飲んだりしても変わりません。
逆に、騒がしいような場所だったり体を動かしていたりする時には比較的マシな気がします。
食生活としては、ジャンクフードや甘いものはあまり食べず、和食を食べることが多いです。
便通は2〜3日に1回程度です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。