初期の食道がんでしょうか?
person50代/男性 -
薬の錠剤を飲むときに、時々喉に引っかかってしまい
なかなか飲み込めない時がある
という事をかかりつけの精神科医に話したら
初期の食道がんの可能性もあると言われました。
youtubeで食道がんの症状に関する動画を見たら
いくつか当てはまりました。
胸がチクチクする。背中が痛くなる等の症状です。
胸がチクチクするのは数か月に1度くらい起きていたと思います。
背中が痛くなる症状は去年の夏に食後に頻発しました。
乳製品を摂取するのをやめたら症状は出なくなりました。
現在はほとんど出ませんが、時々背中に違和感を感じる時があります。
声がかすれるような症状や、熱いものを飲むとしみるような症状は起きていません。
昨年受けた健康診断では、特に何も言われませんでした。
飲酒や喫煙は若い頃はしていましたが、ここ10年くらいはほとんどしていません。
本当に食道がんの可能性はありえるのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。