尾てい骨に痛みがあります
person50代/女性 -
半年程前から自転車に乗ったり、床に座ったりする時に尾てい骨に痛みがあります。
通勤に片道25分程毎日自転車に乗っています。
乗っている時も痛いですが、サドルからお尻を浮かせた時も重い痛みがあります。
3ヶ月ほど前に整形外科でレントゲンを撮りましたが異常は無しで、もしどうしても気になるならMRIを撮りましょうと言われました。
なるべく尾骨が当たらないように座ったり、自転車のサドルにクッション付きのカバーを付けたり工夫していますが、なかなかよくなりません。内科や外科関係の病気かも?と思い相談してみましたが、座ると痛いのは整形外科だと思うと言われました。
MRIを撮った方がいいでしょうか?
原因はどのような事が考えられますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。