下痢が10ヶ月続いています

person60代/男性 -

一昨年間質性肺炎で入院したため、昨年4月からオフェブを飲んでいます。また昨年11月には大腸憩室炎で入院、同じく12月には胆嚢炎で入院し、手術で胆嚢を摘出しています。昨年オフェブを飲んでからずっと下痢が続いており、昨年末には下痢止めの薬を変えてもらったのですが、いっこうに治る気配もありません。オフェブを止めたら治るかも知れませんが、肺炎が恐ろしくて止める訳にもいかないと思います。このまま下痢状態で生活を続けて問題ないでしょうか?

9名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師