耳のこもった感じ、2週間つづいてる

person30代/女性 -

3週間前に風邪をひき喉が痛くなり、鼻水もたくさんでて透明から緑になり、緑が四日続いたので、病院に行き、抗生剤を出してもらい約1週間で鼻水は治ったのですが、病院に行った次の日から鼻をかむと耳がばちばちなったり、右耳が詰まる感じがありました。鼻水をたくさんかむとよくなる症状だったので、様子を見ていましたが、2週間たちますが、鼻水はしっかり治ったのに、耳の閉塞感がなおりません。
水が溜まってるようなこもった感じです。

これは病院に早急にいくべきなのでしょうか?
というか、娘がまだ1歳と小さくなかなか病院に行けずで、放置してしまっていて今日行こうと思いましたが、病院の受付時間に娘のお昼寝が間に合わず行けませんでした。

今のこの症状はなんなのか、病院に早急に行くべきなのか、ちゃんと治るのか不安です。
教えてくださると助かります。

4名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師