キュアレアaが目に染みたが、眼科を受診するべきか

person30代/女性 -

30代女性です。いつも有難うございます。

花粉症で、まぶたの痒みがあるので
市販薬のキュアレアaを目の周りに塗り、
痒みが治まり快適だったですが
なぜか数分後に、数秒間だけ左目だけ少し目が染みました。2回ともです。
使い始めて3回目なのですが、気になります。
充血はしておらず、目薬はエピナスチンを使っております。
目のギリギリ近くを塗っていたことや
抜けたまつ毛が目尻にあったことに気づき
綿棒で取ったことが原因かわかりませんが、
目に入ってしまっていたのでしょうか。
入ってしまった場合、何か問題があるのでしょうか。

使い続けたい気持ちがある反面、やめて
眼科に行って診てもらうべきでしょうか。
(眼科へは行ったばかりで、その時はキュアレアaは使っていませんでした)

お忙しいところ恐れ入りますが、
よろしくお願い致します。

2名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師