腹部の違和感が続いている。
person30代/男性 -
38歳 男性 (身長175 体重67)
持病無し、アレルギーあり(花粉、たまに市販薬等で蕁麻疹でるが何でなるのかは不明、小学校高学年まで小児喘息と仮性クループもち)
職場の健康診断では特に大きな問題なし。
お腹は弱めでよく下痢をする。(排便は毎日あり)
症状:
16日:家族で外食、食べすぎたようで食後に腹痛。
17日.18日:排便後に下痢。腹部全体に痛みと不快感。
~現在:下痢は2日で治まったが、みぞおちや腹部全体に軽い痛みや不快感、違和感あり。(下痢の時のような感じと残便感)
決まって 起きて食後、排便(正常)して2時間ほどすると上記の症状が出て2時間~4時間ほど続く。
※便に目視で確認できるような血は見られない。細くなってる等も見られない。色にも変化は見られない。
このように、下痢でもないのに下痢前の痛みのようなものが続いてます。
なにか重い病気にかかってないか心配です。
仕事でなかなか医者にも行けずいますが、無理にも休みいただいて診察を急ぐべきでしょうか?それとも、もう少し様子を見ても大丈夫なものでしょうか…。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。