間質性膀胱炎 ジムソ注入治療について
person20代/女性 -
2018年に専門医より間質性膀胱炎ハンナ型と診断され、アイピーディーカプセルの服用、水圧拡張、ジムソ注入を行ってきました。
2022年から、引っ越しに伴い転院したのですが、転院先では膀胱鏡ができず、膀胱の調子が悪いと伝えると、膀胱の様子を確認せずひたすらジムソ注入だけを繰り返し行なっている状態です。
2023年からはジムソのみ行っており、現在4クール目の4/6回が終わったところです。
特に副作用もないので、繰り返しジムソを注入することは問題ないと言われていますが、転院前の病院では1クール終わるごとに必ず水圧拡張にて膀胱の様子を確認していたため、この治療方針で良いのか不安です。
このまま今の病院へ通い続けて問題ないでしょうか。
ジムソ注入すると体調が良くなるため、私に合っているのかなとは思いつつ、不安です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。