4日前から喉の乾燥が強く、咳が出ます
person40代/女性 -
4日前から鼻詰まりと喉の乾燥が強く、喉のくすぐったさで咳が出ます。
咳は立て続けに出るわけではなく、1回ゴホンと出るだけで、それが1日数回出ます。咳が出ない時も喉のくすぐったさはあり、声枯れもしています。
今日は気圧のせいか頭痛もありましたが、相変わらず熱や喉の痛み、倦怠感はありません。
現在、花粉症でレボセチリジンを寝る前に服用しています。
1、咳が出てしまうことが仕事柄辛いです。受診ができないのですが、レボセチリジンを服用しているのに市販薬を飲むのはよくないですよね?
もしくは、レボセチリジンとあわせても飲んでも平気なものがありましたら教えてください。
2、症状から花粉症のせいと思っていますが、違いますか??
どれくらい様子を見ても大丈夫でしょうか?来週の水曜日まで受診できる時間がありません。
宜しくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。