80歳の父が左肩が痛いと寝込んでいます
person70代以上/男性 -
80歳の父が、火曜日の朝起きた時に寝違えたような感覚があり
整骨院に行ったそうです。整形外科を紹介してもらい、レントゲンを撮ったところ
頸椎の間隔が小さくなっている?と言われ、左の肩甲骨付近の筋肉を痛くしていると診断されたそうです。処方された痛み止めを飲んでもまったく効かず、昨日はペインクリニックにいき、強い薬を打ってもらおうとしたら、血液がサラサラになる薬を飲んでいると打てないといわれ、ずっと痛いままの様です。
月曜日には8000歩、歩いて普通に夜寝たそうですが、翌朝急に痛くなり
そのまま今も痛がっているようです。
普段そんなに痛いといわない父が、横になってる体勢が一番楽だとずっと横になっているようです。
私自身も頸椎のヘルニアを軽症ですが患っています。ずっとしびれはありますが、激痛が走ることはないため 何か別の病気が隠れているのでは?と不安に思います。
何か考えられる病気、良い治療法などご教示いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。