4歳の子供、4日前から腹痛があります

person10歳未満/女性 -

4歳の子供です。

4日前から腹痛があります。

1週間半ほど前からおりもののような物がパンツに着いていたため、5日前に小児科を受診し、外陰腟炎と診断されました。
その時にケフラール2.0を処方され1日3回飲んでいます。

翌日(4日前)からパンツの汚れは無くなりましたが、腹痛を訴えてくるようになりました。
ずっとではなく夜は寝れています。
朝に痛いと言っていても登園準備をしているうちに便を出し、もう痛くない!と言って元気に遊びます。
食欲は普段より少ないです。

様子を見ていたところ、昨日は朝に腹痛と5回便を出し、徐々に緩くなりました。水とまではいかないけどゆるいです。
その後は少し落ち着き、昨日1日で計7回便がありました。

夜は寝る直前になってお腹がすごく痛いと言いだし焦りましたが、結局便は出ず眠りにつきました。
熱や他の風邪症状はありません。

ケフラールの副作用の可能性はあるでしょうか?
それとも他のことが考えられますか?

また、ケフラールは最後まで飲み切るように指示が出ていますが、中断したほうが良いでしょうか?
病院に聞きたかったところですが、休診日です。
ご助言宜しくお願い致します。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。
7名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師