12歳。皮膚が弱め。顔に白斑状に抜けた部分が2つ、そのうちの一つに赤い引っ掻き傷があり何ですか?
person10代/男性 -
12歳。皮膚が乾燥あり弱めです。
今回、顔に白斑状に抜けた部分が2つ、そのうちの一つに赤い引っ掻き傷があり、本人は引っ掻いた覚えはなく、よく見ると素人判断ですが血管みたいなのが浮き出てるような、、、。本人は痛いと言います。寝てる間に引っ掻いた傷でしょうか?
病院に連れてった方がいいですか?
傷よりも白斑の方が気になりますでしょうか?写真は先生に見えやすいように、画像の色を処理してあります。
素人でわからないので、質問ですが
1.色が抜けてるところは病気ですか?
2.みみず腫れみたいな血管みたいなものは何ですか?
3.病院に行くタイミングをお聞きしたいところではあります。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。