11ヶ月の子ども、玄関から落ちた

person乳幼児/女性 -

11ヶ月の子どもが今朝、玄関から落ちてしまいました。
私が玄関の掃除をしていて一瞬目を離した隙に起きてしまいました。
玄関の高さは20センチでコンクリートだと思います。
落ちている途中で気づき、おそらく頭からガーンと落ちたいうより身体が(おしりらへん)先に落ちてその後頭を打ったと思います。落ちたあと泣き、すぐに抱っこしたら泣き止みました。
頭を見てみると少し赤くなっています。
(落ちた後いつも通りご飯を食べ、今は何事もなかったかのように過ごしております。)

その後他の症状がないため様子見でいいかな?と過ごしていますが、心配で質問させていただきました。受診の必要性や、様子見の場合は注目しておく症状等がありましたら教えていただきたいです。

16名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師