睾丸の突発的な違和感や軽い痛みがあります

person10代/男性 -

現在18歳の高校生です。
重い病気になったことはありません。
1歳の時に左の睾丸を停留精巣で手術しました。
物心ついた時(小学5年生程)から、不定期的に右の睾丸が痛むことがあります。
不定期的ですが、頻度で言えば1週間に1回くらいです。

下記の事は、全て中学1年生程の時から感じていて、内容も変わっていません。

痛みと言っても強い痛みではなく、軽くつねられているような痛みで、痛みはなくても違和感がする時があります。
陰嚢の中が痛むのですが、場所的には精巣上体や精索の位置です。
左の睾丸に比べて、精索と精巣上体のようなものが膨れていて、睾丸そのものと同じくらいの大きさです。
射精後に下腹部が痛くなることもあります。
見た目は特に異変はありません。

生活習慣的には、運動はしておらず日常的な歩行や自転車などに乗るのみです。
椅子に座る時間は長いです。
学校を除いても、6時間程は座っています。

また、右の睾丸が自分で性器を見下ろした時に時計周り方向に180°回転するのですが(自然にはなりませんが故意的に回すと回ります)、これは正常なのですか?

お忙しい中申し訳ありません。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師