3日連続で頭痛があります
person30代/女性 -
31歳で現在育休中、1歳と3歳の子供がいます。子育ての疲れも関係してるのかもしれませんが、ここ3日連続でみぎのこめかみあたりがズキズキと痛みます。
動いている方が楽で座ってじっとしていると痛みます。
二日間は市販薬を飲み昼間は落ち着いていましたが、寝て翌日起きるとまた痛みがあります。
流石に薬を飲み続けるのもよくないと思い、色々調べてみたのですが、緊張型頭痛なのでしょうか?
日常生活はできており、吐き気はないのですが、疲れて少し横になりたいなくらいの痛みです。
今まで頭痛がする時は、疲れが溜まっている時や人混みの中を歩いた時、その日限りで睡眠を取れば翌日には治っていました。
できれば自然治癒できればと思うのですが睡眠、食事をよく取る生活をしていたら治りますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。