レルミナ服用について
person40代/女性 -
40代後半、子宮筋腫12cm。
手術をしたくないため、レルミナを飲んでいます。現在2ヵ月飲みました。
最初の1ヶ月間は毎日服用し、10cmほどに小さくなりました。
2ヵ月目から1日おきの服用に変更になったのですが、全然きかず、筋腫は元の大きさに戻りました。排卵もきました。
担当医は、毎日服用だと半年分しか処方できない薬だから、薬飲めない期間に今より大きくなる可能性もあるから、1日おきに服用でそれが効かないなら手術しかないといっています。
毎日に戻したいならそれでもいいけど、という感じです。
3か月目以降、毎日に戻すか、1日おきを続けるか悩んでいます。
レルミナは本来毎日飲む薬だと思いますが、1日おきでも効果があるんでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。